錦織圭選手が足の付け根の故障のためソニーオープン準決勝を棄権したそうです。
準々決勝でフェデラー選手を逆転勝利で破り、次は世界ランク2位ジョコビッチ選手との試合ということで楽しみにしていましたが、残念です。
フェデラー選手をを破り4強になったことは前回の記事でも取り上げました。

錦織圭 ソニーオープンでフェデラーを破り4強 世界ランキングは
http://time-note.blog.so-net.ne.jp/2014-03-27

もう1つの準決勝、世界ランク1位のナダル選手と対戦予定だったトマーシュ・ベルディハ選手も胃腸炎のために棄権したそうです。
その結果準決勝は行われず、ジョコビッチ選手とナダル選手による決勝が繰り越しで行われるようですね。
世界ランク1位と2位の順当な決勝戦となりそうですが、準決勝がなくなった分どちらもより良い状態で試合に臨めそうですね。
この2人は過去39回対戦し、対戦成績はナダル選手が22勝17敗と勝ち越しています。
ただ直近の対戦では昨年のATPワールドツアーの決勝で、ジョコビッチ選手がストレートでナダル選手を下しています。
今回のソニーオープンの勝敗は全く読めません。

錦織圭選手は波に乗っていた中での棄権ということで無念でしょう。
先月の試合でも足の付け根を故障して2回戦を途中棄権しているようです。
今回は残念でしたが、怪我の治療に専念してもらいたいです。
そして更なる飛躍を見せてもらいたいですね。
期待しています。

 カテゴリ