マクドナルドが新作バーガー「アボカドバーガー」を3種類発売することを発表しました。
今度はアボカドのハンバーガーということでどんな味なのか楽しみですね。
詳しく見ていきましょう。

マクドナルドから発売されるアボカドバーガーは3種類です。
ビーフ、チキン、エビのハンバーガーが用意されているそうです。
お値段は各種399円(税込み)だそうです。

ちなみに今回のアボカドバーガーには共通して「チャバタ」というバンズが使用されているそうです。
普通の丸いバンズではなく、四角いバンズなので不思議な感じがしますね。
また食感も普段のものは違い、歯切れのいい食感だそうでバンズにも注目です。

アボカドというと豊富な脂肪分を含むため「森のバター」としても有名です。
リパーゼという物質を含み、体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解してくれるのだそうです。
ダイエットにも効果的な成分を含んでいるため女性にも嬉しいハンバーガーのようですね。

アボカドバーガーですが、ソースには醤油が隠し味のワサビソースを使用しています。
これがなんともいいアクセントになっているため美味しいようですね。
アボカドをわさび醤油でいただく食べ方もありますが、このハンバーガーでも同じような味わいを楽しむことが出来そうです。
マクドナルドの新作アボカドバーガー。
本日17日から発売されているそうなので試してみたいですね。