shadow-19868.jpg

シャドーピープルという未確認生命体について奇跡体験!アンビリバボーで放送していました。
別名シャドーマンという怪奇現象でアメリカを始め世界各地で目撃されているそうです。
近年多くの人がスマートフォンと言う高性能のカメラを携帯するようになり、また監視カメラや車載カメラが当たり前に付くようになりました。
そのせいかこの類のオカルト系の話題はあまり聞かなくなったのですが…
シャドーピープルはカメラなどに映像が残っているようで、それが余計に恐怖を煽ります。
別次元からの侵略者?宇宙人?正体不明のシャドーピープルとは何か調べてみました。
(写真はシャドーピープルとは無関係です)

シャドーピープルは2006年頃から目撃情報が世界各地で報告され始めた怪奇現象です。
その名前の通り人間の影のような真っ黒な人の影の様な物が現れる現象です。
シャドーピープルを見た人は体調不良になったり、爆発音がしたりするようです。
また出現前にはポルターガイスト現象が起きたり、焦げ臭い臭いがするのだそうです。
怖いですね。
報告例には赤く目が光っていたというものもあるそうで、そんなものを見たら恐怖で動けなくなります。
多くの目撃証言の共通点は、シャドーピープルが単体で現れる人型の影のようなものであること、そして超高速で移動することです。

シャドーピープルは目撃情報だけなら勘違いで済まされそうな存在です。
しかし映像や写真に残っているものも存在します。



実際に画像が存在するためシャドーピープルがただの勘違いでは済まされなくなっているのです。
車に轢かれてしまったシャドーピープルまで存在するのです。
ちょっとドジな気もしますが当事者はビックリしたでしょうね。
シャドーピープルの存在を知ってしまうと突然人影が出て来ただけで驚いてしまいそうです。

シャドーピープルについては世界中で議論が起こっているようです。
1つは別の次元から迷い込んで来たのではないかと言う説。
幽体離脱説。
影のようなエネルギー生命体。
特殊な幽霊。
宇宙人。
などなど色々な説が考えれていますがその正体は謎に包まれています。
別の次元から来たのだとすると少しSFチックで想像力をかき立てられます。
あまり出会いたくはないですが、車に轢かれるようなちょっとドジなシャドーピープルなら見てみたい気もします。

 カテゴリ