サッカー日本代表の召集メンバーが発表されました。
ドルトムントに復帰した香川選手やスペイン・コルドバでプレーするハーフナーマイク選手も代表に復帰しました。
サッカーの代表戦はメンバー発表からわくわくしますね。
その中でも今回代表初選出となる小林悠選手とはどのような選手か紹介したいと思います。

小林悠(こばやし ゆたか)選手は川崎フロンターレに所属するFWの選手です。
年齢は27歳で本田選手や岡崎選手の1つ下。
身長177cmは内田選手とほぼ同じで代表では平均的な身長です。
TBSアナウンサーの小林悠(こばやし はるか)さんと同名ですね。
今季Jリーグで10ゴールを記録するストライカーです。



小林悠選手のゴール&アシスト集です。
背番号11番の選手が小林選手ですが爽やかなイケメン選手ですね。
相手の背後から飛び出してゴールをもぎ取るアタッカーです。
サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手を目標としており、その佐藤選手が目標とするインザーギ選手の影響も受けているようです。
ゴール前の駆け引きやポジション取りのセンスが素晴らしく、今回代表に選ばれた選手の中では岡崎選手とプレースタイルは近いかもしれません。

川崎フロンターレでは4-4-2の2トップを代表でも活躍した大久保嘉人選手と共に努めます。
FWや右WBのポジションでプレーすることが出来る選手です。
代表では4-3-3のフォーメーションでプレーしており小林悠選手がプレーするとすれば右WBのポジションでしょう。

日本代表の右WBというと現在本田選手や岡崎選手がプレーする代表の中でも最もスタメン争いが厳しいポジションです。
ACミランの監督であるインザーギ監督の下でプレーする本田選手やプレースタイルの近い岡崎選手とポジション争いというのは小林選手もやりがいがあるでしょう。
ただ香川選手の代表復帰で4-3-3のフォーメーションを変更する可能性もあります。
代表初選出ということでぜひ日本代表としてプレーしてあわよくば活躍してもらいたいですね。
怪我の影響で少し不調のようですが、Jリーグで活躍する力を発揮できるよう期待しています。

 カテゴリ

 タグ